案件詳細 PROJECTS

リモート【急募】ヘルスケアプラットフォームのMAプロジェクトデリバリー(100%稼働)

案件概要

クライアント
業種
大手ヘルスケアプラットフォーム
報酬金額 200万円(月額)
期間 2020年9月~(3ヶ月毎の契約更新だが、基本的に1年継続)
勤務地 東京(リモート)
募集職種 戦略コンサルタント
常駐/リモート リモート中心

内容・要件

業務内容 製薬会社のMA部門向けプロジェクトのデリバリー
人材用件 戦略ファームもしくはコンサルティングファームの戦略部門出身の方 マネージャー経験者もしくは実質的なマネージャー/ケースリーダーを担当された方 製薬業界についての知見があればプラスだが、なくても大丈夫

プロジェクト背景

製薬業界では最近デジタルを活用する傾向が更に高まっており、営業部門だけでなくMA(メディカルアフェアーズ)部門でも利用推進が進んできた。 しかしながら、MA領域でのデジタル活用実績は少なく、新たな領域で丁寧なコミュニケーションと強力な推進力でプロジェクトを進めていただく方を探している。 中立的な部門のため、目標設定やそれに連なるKPI設定および実際の活動まで落とし込んで率先して動いていただく必要がある。 また、各種社内ツールなどにも慣れてもらう必要があるが、分析自体は集計+α程度。 ミーティングのファシリテーションや細かい作業、連絡を厭わない姿勢が求められる。

案件の魅力

業界の先進的企業でパイオニア領域を担当いただくため、ニッチな領域ではあるがその専門家になることができる。 また、ヘルスケアのデジタル領域がどのように動いているかの肌感覚をつけることができる。

案件一覧へ戻る