案件詳細 PROJECTS

常駐EC事業のデータ分析に関する経営層との討議・分析実施

案件概要

クライアント
業種
EC事業者
報酬金額 ~230万円
期間 2024年中旬~(3ヶ月単位で契約更新を想定)
勤務地 東京(青山・赤坂)
募集職種 プロジェクトマネージャー・データ分析コンサルタント
常駐/リモート 常駐(週3日)+リモート

内容・要件

業務内容 事業の状況や課題に照らして自律的に分析すべき対象や方法を考え、分析業務も実施。また、その方針や分析内容をマネージャーとともに経営陣と相談し、改善施策を関係部署と連携しながら検討・展開を推進。
人材用件 ・経営陣と対等に話すことが可能なプロジェクトリード経験がある ・データ分析仮説策定および分析~示唆抽出に関して一定の経験・自信がある ・(Nice to have)大規模データ分析やSQLを用いたデータ抽出が可能

プロジェクト背景

これまでも、現在も継続してデータ分析および施策の検討を行っているが、経営陣の視点に合わせた動きが取れていないため、あまり効率的に業務を進捗できていない。 そのため、事業の状況・課題や今後の成長仮説に照らしてどんな分析を行うべきかを議論でき、かつそれを実施できる人材が求められている。 過去に別のベンダーが従事していたが、十分に活躍することができず、強い方を求めている。

案件の魅力

・今後、成長が見込まれるEC事業者の分析をメインで担当し、ビジネスに貢献することができる。 ・経営陣と直接会話を行うことができ、ビジネスの最前線で意思決定をしている方との対話を通じて成長可能。 ・他の案件より比較的単価が高い。

案件一覧へ戻る